読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

SEBASTIAN X「イェーイ」

音楽

イェーイ (CD+DVD)

イェーイ (CD+DVD)

 SEBASTIAN X待望のメジャーデビューとなるミニアルバム。
 そんなに熱心というわけではありませんがファンなのでメジャーデビューが嬉しい反面、それによって個性が殺されたり音楽性が悪い方に変わってしまうのではという不安もあってしばらくやきもきしていたんですが、先月、タイトル曲の「イェーイ」が初演奏されたライブで聴いたらこれまでと変わらず、それでいて再生産ではなく延長線上にいてしっかり成長・進化した曲で(ここら辺、漠然としたイメージでしか語れないですが)すごく嬉しくて以来ずっと発売を楽しみにしていました。
 アルバムを通して聴くと「イェーイ」だけでなく、どの曲でも激しくて底抜けに明るくて前向きでにぎやかで楽しくて繊細でセンシティブで儚くてかわいらしくてパワフルでキラキラと輝いていて……といった、セバヌのもつ多面的な魅力が出ていて聴けば聴くほどどんどん好きになっていくし飽きることがない。
 繰り返しになりますが、「イェーイ」には歌詞にこれまでの曲に使われたフレーズが、PVでは(先日のUstで言われて初めて気づいたんですが)これまでのPVで使われていた小道具が散りばめられているのがこれまでの総決算のようでメジャーデビューにふさわしい内容でした。
 でも、セバヌの魅力はこの一枚だけで伝わりきるものではないので、これからリリースを重ねていくごとにさらなる奥深さや底力をどんどん見せていってほしいし、そうなるのが楽しみでしょうがない。
 環境の変化によって影響はあるんだろうけれど、今後も順調に活動していつまでも最高に楽しくて魅力的なバンドでいてほしいです。