秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

6月30日即興テキストコント(2)お題「不文律」

「やっててよかった公文式 やってはいけない不文律」
……ああ、OKですか。
あのすみません、なんですかこの不文律のCMって? どこの団体が金出しているんですか?
で、語呂を合わせるために「やっててよかった公文式」使ってますけれど、これ許可は取ったんですか?
……取ってないの!? それ、不文律とかじゃなくて明確にルール違反だと思うんですけれど!
え? 次のパターンを撮る。わかりました。
「♪ねえ、フーブン、リッツむいて」
……ああ、OKですか。
いや、だから不文律のCMってなに!? なにを売り込みたいの!?
で、替え歌雑すぎません? むいてそのまま残しているから、日本語としておかしいし、
この譜割だとフーブンにリッツを剥いてほしいみたいだし。
……いや、誰だよフーブンって! リッツも剥いて出さないよ!
え? 「フーブンってオリジナルのキャラクターを出す」? 「ムーミンの映像と一緒に」?
ああ、家庭教師のトライさんみたいな感じで。
……一応確認しますけれど、それムーミン側の許可は……取ってねえのかよ!
製作陣全員、不文律よりもっと大事なルールを学ぼう!