秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

7月12日即興テキストコント(2)お題「高速増殖炉」

AD:あの……もう一回確認しますけれど。反対派なんですよね?
男:ええ。私は高速増殖炉には断固として反対しております!
AD:で、その理由っていうのが?
男:はい。高速増殖炉。せっかく、高速増殖までは難しい早口言葉のようでワクワクしたのに、
  なんですぐに炉が来ちゃうんですか! 肩すかしもいいところじゃないですか!
  私はね、増殖の後にもうひとひねりした名前がくっつくようになるまで高速増殖炉には断固反対します!
AD:それだけですか!? 名前だけで!?
男:それだけとはなんですか! 私はねこの反対運動に40年以上かけているんですよ!
AD:なんでそれだけの理由で人生かけられるんですか。
男:妻も子供も犠牲にしましたよ。
AD:どれだけ早口言葉に熱心なんですか。ああ、今回オファー間違えたなあ……。
男:とにかくね。今日はそういった憤りをね、田原さんに伝えたいわけですよ!
AD:あの、この番組朝まで生放送なんですけれど、……話題持ちますか? その持論で?
男:そりゃあ、私だって伊達に40年も活動続けていないからね。改善策もちゃんと用意してあるよ。
AD:ああ、そうなんですか。
男:たとえばね、高速増殖のあとに消毒ってつけたらどうだろうか。
AD:早口言葉の改善策はどうでもいいですよ!
男:それから、高速増殖暴食炉って言って、高速増殖している傍らついつい食べ過ぎちゃうっていう施設にしたらどうだろうかとかね。
AD:あんた40年もなにやったたんだよ!
男:あと、思い切って他のものを取り入れて高速増殖シャンソンショーとかね。
AD:妻子まで犠牲にしてさあ!
  ……あのそういうのいいんで、もっと原発がどうのって視点での意見はないんですか?
男:原……発……?
AD:それすら知らないのかよ!
  直前で申し訳ないんですけれども、今日の出演は取りやめにしていただけませんかね?
男:わかりました。
AD:あ、いいんですか?
男:ええ、その代わりこの番組のタイトルを「朝までパジャマで生テレビ」って早口言葉っぽく変れませんか?
AD:もう帰れよ!