秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

文学フリマに参加してきます

 明日行われる文学フリマに参加してきます。
 なぜこんな直近も直近になってようやく告知をしたのかというと、不甲斐なさゆえに全然作業が進まなかったからで、当初出そうとしていたテキストコント集も結局頓挫してしまい、少しでも期待されていた方がおられたら本当に申し訳ないです。


 文学フリマで二つのテキストコント集を頒布します。一冊は一年半前に参加したときに頒布したテキストコント集「人間道楽」前回参加時が山のようにある誤字・脱字に推敲時のミスのせいで目も当てられなかったものを全面的に直し、ついでに……と言ったら語弊がありますが多少の追加も入れました。もし前回ご購入いただいた方がおられたら無料で交換もしくは返金いたします。
 これを椙田名義で出すことで最後のコントの意味がなくなるんじゃないのかとか、そもそもこんな表現として昇華していないような恥部を人様に読ませるんじゃねえよとか思うところはありますが、そこも含めての人間道楽だし、僕のテキストコントだと思ったので、あえて当時のままで。対して状況は変わっていないですし(苦笑)。

収録:「妖精」、「枕選び」、「引きこもり」、「ペット」、「身投げ男のブルース」、「宗教」、「彼女の幽霊」、「自己紹介カード」、「人間道楽」


 それに加えて、前回参加したときにこれまで書いてきたテキストコントやテキスト漫才をまとめた名刺代わりになるようなものを持っていけばよかったと思ったので、そのものズバリ「名刺」という題のテキストコント集を出します。
 これまで書いてきたものから選りすぐり……出来るほどの層の厚さではないけれど、多少はいいかなと思えるネタに加え、今回は間に合わなかったテキストコント集「皮膚にすら至らない」から二本のテキストコントをサルベージがてら収録しました。その結果、名刺と言うにはだいぶ厚くなりましたが、多少は満足できるものになりました。

収録:テキストコント・「一芝居」、「殉職」、「渋谷駅前(新作)」、「オブザーバー(新作)」 テキスト漫才・「動物園」、「歌手」 トリオコント・「アルバイト面接」


 明日は二階のイ-7スペースでお待ちしておりますので、よろしければお越しください。