秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

来週の予定

 遅くなりましたが、23日は文学フリマに出店してきました。お立ち寄りいただいた皆様、お買い上げ・お手に取っていただいた皆様本当にありがとうございました。
 注意したつもりなのに相変わらず散見される誤字脱字含めて不甲斐なさが目立つ内容になり申し訳ないです。次回参加するときはもっと面白く、内容も不備がないものを出せるよう気をつけますのでこれに懲りずまたお越しいただけるとありがたいです。


 さて、月曜日には大喜利友達のスパムちゃんとのコンビ、関ヶ原セスナでライブに出てきます。
 今回は漫才。文学フリマでは途中からは売り子として大活躍してもらったので、その感謝をこめて足を引っ張らない程度には頑張ってきます。当日は、よかったらスパムちゃんを応援しに来てください。

ゲレロンステージvol.242 11月30日(月)
会場:新宿ハイジアV-1
開場:17時45分
開演:18時
料金:前売500円/当日700円


 そして来週の水曜日、12月2日には原宿のヒミツキチオブスクラップで「全NIPPONパワポカラオケ選手権グランドチャンピオン大会2015 予選会」で出てきます。
 パワポカラオケとは、与えられたお題とスライドの写真をもとに即興でプレゼンを披露するゲームで、最初にこういうゲームがあると聴いたときからインプロみたいだな、と、数年前からかじっている身として気になっていたのでエントリーしました。
 僕の場合、準備なしに喋りはじめて上手くいったためしがないので不安ではありますが、かじる程度のインプロ経験で培った経験をもとに、肩肘張らず笑いを取りに行こうとしないでその瞬間に出てくる(出てきてしまう)アイディアを楽しんできます。
 予選会にはスパムちゃんをはじめ大喜利界隈の方も多く出場され(しかも、僕の不始末の後処理をするかのように僕の直後にかたまって)、他の参加者の方も幅広いジャンルから集まっていて、どんなプレゼンが観られるのかとても楽しみです。(僕はともかく)すごく面白いイベントになるはずなのでよかったらお越しください。

全NIPPONパワポカラオケ選手権グランドチャンピオン大会2015 予選会 12月2日(水)
会場:原宿ヒミツキチオブスクラップ
開場:19時
開演:19時30分
料金:前売1500円/当日1800円