秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

3月9日即興テキストコント お題「ウインドミル」

 今日も今日とて暇な割に何にも思いつかないので、去年やったtwitterでいただいた単語をもとに即興でテキストコントを作る遊びを再開してみます。前回はいただいたお題を消化するのに二ヶ月以上かかってしまいましたが、今回は早めに終わらせたいです。
 単語の募集は昨日行ったものですが例によって例のごとく作り始めるまでになにも考えていないので、例によって例のごとく「即興」ということでどうかよしなに。

(スーツ姿の男ときらびやかなドレスを着た女が押し問答をしている)

男:話を、話だけでも聴いてください!
女:いいから出て行ってください!
男:(突き飛ばされて倒れる)
女:もう二度とお店には近づかないでください!(なにかを掴むマイムをし、ウインドミル投法)
男:なんでウインドミル投法なのかな?
女:ああ、私、学生時代ソフトボール部だったんで。
男:なるほどね……。いや、おかしいよね? だって店長はなんて言ったんだっけ?
女:「おう、マリアちゃん! 塩撒いといてくれぃ!」
男:塩を撒くのにウインドミル投法用いる?
女:だから、学生時代ソフトボール部だったんです!
男:それは聴いたけれど……
女:ソフトボール! わかります? 「おじいちゃんと一緒にするスポーツはなーんだ?」でおなじみの!
男:なんで説明の第一項としてなぞなぞを挙げるの? イメージぶれるよ?
女:それぐらいポピュラーだってことですよ。
  ていうか、なに普通に会話してるんですか。クビになった上に塩撒かれるぐらいのことしたクセに。
男:だって気になるもん! 撒き方がウインドミル投法だし、そもそもここガールズバーだよね?
  ガールズバー「Sweet Candy」の店長が「塩撒いといてくれぃ!」って昔気質の大将みたいなこと言い出すとも思わないし!
女:それぐらい怒らせるようなことしたってことですよ。女の子にはセクハラするし!
男:それは悪かったと思ってるよ……。
女:後ろからこうやってお尻触るし(ウインドミル投法)
男:ウインドミル投法では触ってないよ! そんな勢いはつけてないよ!
女:学生時代ソフトボール部だったんでしょ?
男:決めつけるなよ! ダンス部だったわ!
女:はあ!? なんでソフトボール部じゃないんですか!
  あんな!(ウインドミル投法で塩を撒く) 楽しい!(ウインドミル投法で塩を撒く) 部活は!(ウインドミル投法で塩を撒く) 存在しないのに!(ウインドミル投法で塩を撒く)
男:どこで怒りのスイッチ入ったんだよ! なんでそんな人それぞれのことで怒られなきゃいけないんだよ!
女:それに店のお金に手を付けるし。
男:いや、まあ、それは……
女:で、野球賭博で大損して店にまで取り立てに来られて世話ないですよ。……ん? 野球賭博
  なんで!(ウインドミル投法で塩を撒く) ソフトボールで!(ウインドミル投法で塩を撒く) 賭博しないんですか!(ウインドミル投法で塩を撒く)
男:ソフトボールへの見境のなさなんなんだよ! やったらむしろソフトボールを汚すことになるけれどいいの!?
女:とにかくもう二度とお店には近づかないでください!(上手袖から退場)
男:(しばらく呆然としてから)はあ……。塩まみれだ……。
  これからどうしようかな……。とりあえず一服だ(タバコとライターを取り出す)
女:(上手から走ってきて)なんでライターがウインドミルなんですか!
男:別にどうでもいいだろ!


 そんな感じで即興でテキストコントを作ったのですが、明日はテーマと画像をもとに即興で喋ってきます。

全NIPPONパワポカラオケ選手権オープン戦supported byニコナレ 3月10日(木)
会場:原宿ヒミツキチオブスクラップ
開場:19時
開演:19時半
料金:前売1500円/当日1800円

 今回から協賛がつきさらに盛り上がりを見せるパワポカラオケ選手権。そんな中にこっそりと紛れ込んできます。どうなるかわかりませんが、やれるだけのことをやって楽しんできます。絶対に楽しいイベントになるのでぜひともお越しください。