秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

文学フリマに参加してきます

 明日は東京流通センターで行われる第二十三回文学フリマに出店してきます。
 一年前に暗礁に乗り上げたテキストコント集を含めてやりたいことはいくつかあったのですが空回りして計画倒れに終わってばかりでしたがなんとか新作のテキストコント集「覚えたてのいぶし銀」を出せます。
 ここに至るまでの道には不満もありますが揃えたネタは面白みがあるものばかりだと思うのでよろしければお手に取ってください二階ア-32ブースでお待ちしております。
 以下、頒布物の紹介です。

新刊 覚えたてのいぶし銀(32ページ)100円

コント:質屋
コント:本屋のイベント
漫才:二択
コント:紅白歌合戦
コント:モンスターペアレント
コント:復讐


 架空のお笑いコンビのネタ台本という体のテキストコント集。
 どれとは言いませんが、夢で観たやりとりを基にして書いたものがって、それに関してはどう受け取られるか若干の不安もありますが、それ以外は非常に僕らしいものになったと思います。
 既刊に比べると一本一本のネタは短いですが、その分とっつきやすいので僕のテキストコント集が初めてという方にもお勧めできます。

既刊 晩夏に薫風(44ページ 100円)

漫才:ビジネス
漫才:片づけ
漫才:犬
漫才:ニュースキャスター
漫才:丑の刻参り
漫才:占い師
漫才:誕生日
漫才:京都の果てまで連れてって!


 架空の男女漫才コンビの単独ライブという体のテキスト漫才集。
 書いている本人としてはあんまりピンときていませんが、キャラクターに好感が持てると一部で褒めていただいているので、僕のテキストコント(漫才)集が初めてという方にも安心してお勧めできます。

既刊 二枚目の名刺(48ページ 無料)

コント:サファリゾーン
コント:テロリスト
コント:仏壇
コント:屋上


 これまで書いてきた中から選んだ四本のテキストコントが入っています。
 自信作と言うのも面映ゆいですが、本来の実力以上に書けたものばかりなので僕のテキストコント集が初めてという方に是非とも読んでいただきたいです。特に大喜利パワポカラオケでしか知らない人には絶対に(笑)。


 告知をしそびれていましたが、来月はパワポカラオケのグランドチャンピオン大会があります。

全NIPPONパワポカラオケ選手権グランドチャンピオン大会2016 12月14日(水)
会場:原宿ヒミツキチオブスクラップ
開場:19時
開演:19時半
料金:前売2300円/当日2800円(チケット予約はこちらのフォームからお申し込みください)

 例によって例のごとくどうなることか不安ではありますが、とにかく食らいついてきます。絶対に楽しいイベントになるのでよろしければお越しください。