秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

あけましておめでとうございます。

 さっそくですが告知です! 来週木曜日の「アウト×デラックス」に出ます! 知り合いが!!

 

 ……というわけで、年明けから三週間以上も音沙汰なくようやく更新したら十年以上前から付き合いのあるけうけげんさんがお笑い好きが高じすぎて2月1日23時フジテレビ系列放送の「アウト×デラックス」に出演する告知で2018年の幕を開けるザマに、お前のことでなにかしら話すことはないのかよと思われる方もいるのではないか。と、被害妄想に駆られもしますが、特段言えることがないのだからしょうがない。

 

 さておき、けうけげんさんですよけうけげんさん。やべえ熱量とアウトプット量のお笑いファンがひょんなことから見る人の目に留まったらライブで取り上げられるわテレビに出るわってね。日々の生活やら諸々の出来事ここしばらく参っている中だったんで干天の慈雨ですな。たまたまひょんなことの場に居合わせたこともあって、すげえことになっちゃたなと無関係なのに感慨深いですよ。

 

 

 で、まあ、けうけげんさんは特例中の特例にせよ「三年経って十年経って変わらないものなどない」とも言うように(お前、yes,mama ok?大好きだな!)僕のごくごく狭い視野の中でも積み重ねて来た人は積み重ねて来たなりの結果やそこに至るまでの過程が見えるわけでして。

 交流がある人はもちろん直接の面識はなくても知り合いの知り合いぐらいの距離の方々が賞レースを勝ち進んだり世に出ていく姿だったり、あるいは好きな人が好きな人を紹介したり、好きな人が別の好きな人に認められたり、好きな人に会う可能性が減ったり……とここ数年お笑いに限らず僕が好きだったり比較的(比較的にね!)近しい方になにか出来事がある度にいいことなら「すげえなー」、「みんな頑張ってんなあー」と呆けた面で感心して解散や引退には寂しくなりつつ、「また間に合わなかったな」と焦燥している。

 己の非才と日頃の姿勢を棚上げして自分がその役回りをやりたいとか関係者の一人なりたいとまで高望みはせんでも、なぜ現場の周縁にすらいないのかと。……いやまあ、なぜかと言ったら棚上げした十文字で済むのだけれど。

 

 そんなわけで、もうすぐ三十二歳になる奴が立てる目標じゃないですが、今後は好きな人が誉められたり好きな人が喜んだり好きな人が出世するのをなるべく近くで共有するためにも好きな人に会いに行く、会いに行けるようになることを目標にやっていきますので気が向いたら気にかけていただけるとありがたいです。

 

 

 で、気にかけようにも活動してなきゃ気にかけようがないだろというわけで、今度は自分の告知です。

転脳児杯予選その2 2月3日(土)
会場:新宿バティオス
開場:15時35分
開演:15時45分
料金:前売り500円/当日700円 

 二年半ぶりに転脳児杯に出ます。昼の十二時から杉並会館でインプロの会を開くので興味があればご参加ください。

 

 

 

 あと、ごめんなさい。ちょっと格好つけて焦燥とか言ったけれど、賞レースに関してはあまりにも怠りすぎてほぼほぼ別世界の出来事として観ているので呆け面の感心しかしてないです。