秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

懇親会のお知らせ

 今年から活動再開でい! と意気込んだはいいものの相変わらずの生活苦ゆえに低ペースも低ペースの日々。今のところネタをやる機会があまりなく、それを打破しようにも主催ライブをやれるほどの胆力もない。
 それならばリハビリがてらに主催ライブや単独ライブほどかしこまったものから始めてみよう。
 というわけで、今度の水曜日に高円寺北区民集会所の和室でネタ五本と企画で一時間ほどのライブを行います。本当に、ご都合ついたらでかまわないので、お越しいただけたらありがたいです。

「懇親会」
会場:高円寺北区民集会所
開場:19時15分
開演:19時半
料金:500円


 ここからは当日やるコントのタイトルを紹介していきます。

  • 「花見」
    • 一年以上ブランクがあるのに全部新ネタで行くのは怖すぎるので一本目はやりなれたネタを持っていきます。
    • 若干季節外れではありますが、はじめて観られる方に名刺代わりの一本になればいいなと。
  • 「小説家講座」
    • 一本目をやりなれたネタにしたとはいえ、五本中四本が新ネタというのも怖すぎるので、以前テキストコント集に載せた「換骨奪胎」という漫才をピンネタに手直ししました。
    • 探りたいと考えている方向性でもあるのですが、はてさて。
  • ハイテンションマッスル
    • タイトルとまったく違ってハイテンションでもなければマッスルでもないのですが。
    • 文無しの僕にしては珍しく小道具を使っています。せっかくの巡り合わせでいただいたものなので、少しでも有効活用できていればよいのですが。
  • 黒魔術部
    • かなり前に思いついたまま放り出していたんですが、今なら作れる気がして書き上げました。知らないうちにに誰かが似たようななこと怖くてしかたがないです。
    • 作っているうちに同じようにかなり前から放り出していた「蜘蛛の糸」というテキストコントが進展したのでこっちも早く完成させたいです。
  • バレンタイン
    • 二月にやるのだから季節ものをと思いまして。二月も終わろうかというころなので季節外れになりましたが。
    • 新ネタ三本のうち最初にできたコントで、あと二本はこれに引っ張られた気がなきにしもあらず。
  • 企画
    • 詳細は語りませんが、即興でたくさん困るはずです。
    • 来場された方にご協力(ベルを何度か鳴らす)いただきたいので、お手数ではありますがお助けいただければ。