秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

24時間大喜利フェスの告知と釈明

 年季ってなかなか明けないねえ……の一言でこの半年強のことを済ませたことにして告知です。

 

 あさって9月21日(土)の18時から22日(日)の18時にかけて池袋GEKIBAで24時間大喜利フェスが行われます。

 名前の通り24時間にわたりいろんな人がいろんな大喜利をし続け、田野さんに至っては24時間ぶっ通しで参加し続けるお祭りイベントで僕は21日の22時20分から行われる「3card」という企画で関わらせてもらっています。

 様々な言葉が書かれたカードを三枚組み合わせてフレーズを作り出来上がった言葉がお題にする企画で、ここ以外一生出会わない文字列でみんなでボケ倒します。

 どうしようか考えたんですが、せっかくの機会なので自作の単語カード全部持っていきます。使い勝手のいいものから書いたはいいもののどうしたものか……というものまで1200枚。どう組合わさるのか全く予想ができなくて不安は不安ですが絶対楽しくなるのでよろしければお越しください。

 

 この企画だけでなく、24時間どこを観ても面白いので他の企画もよろしくお願いします。タイムテーブルや企画ごとの予定時間や料金などは下記画像を参照、予約は以下のリンクからお願いします。

 今のところ大喜利千景の単体のチケットは完売していますが、それ以外は通し券含めてまだ枚数あります。

 

24時間大喜利フェス のチケット購入・予約は TIGET から

 

f:id:sugitamasataka:20190919213840j:image
f:id:sugitamasataka:20190919213859j:image

 

 

 で、ここからは釈明を。

 

 24時間大喜利フェスの告知などでは便宜上僕が考案したと紹介されているこの企画ですが実際は全くそんなことはありません。

 「様々な言葉が書かれたカードを三つ組み合わせてフレーズを作り」という説明で分かる方も多いと思いますが、小林賢太郎さんの「言葉ポーカー」をほぼそのまま流用したものです。

 というか、ずっと一人で遊んでいた言葉ポーカーを人とやりたいがための口実として大喜利とくっつけたのがそもそものはじまりなんですけれどね。

 アイディアが人様のものなので内輪で遊ぶのならともかくイベントなりライブでやるなど必要以上に広げるつもりはなくて、24時間フェスのコーナーに打診されたときも迷いはしたのですが、五年ぶりに復活するアマチュア大喜利界(だけでもないんですけれどね)のお祭りに少しでも協力できるのならばと受けることにしました。

 元ネタそのままではなく出来る範囲で大喜利のお題を作りやすいようなアレンジは加えました。虫のいい話ではありますが、今回限りのこととご寛恕いただければありがたいです。

 

 

 最後に観覧しようかなと考えている方に向けて。

 こういった公のイベントでやることはもうないですが、内々での遊びならまたやることもあるので「もう『3Card』やらないんだ。じゃあ最後に無理にでも観に行かないと!」と焦らなくても大丈夫です。