秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

生大喜利アンケート 2019

 


・自己診断ランク
D(この機会に簡易実力チェックシートをやったところ甘めに判定しても貢献型の21ポイントでした)


・自分好みの大喜利をする人

 冬の鬼さん
  二年前も同じ項目でも挙げたので迷いましたが、やっぱり外せないので。
 正統派のカッチリしたスタイルはもちろん、勝敗がつかないときにふざけや被せに走ったときもめちゃくちゃ面白くて観る度に笑うと同時にないものねだりをしています。

 アオリーカさん
 僕の場合、あまりよくない発想を小手先のフィジカルでごまかしているだけなので、元々面白い発想を見せ方で幾重にも魅力的にしていてフィジカルはこうやって使うべきだなと力の差を痛感させられます。
 ないものねだりが続きますが、こんな彩り方をしたい。

 いしださん
  答え方は淡々としているのに、一答一答の重みで脳を直接ぶん殴ってくるような衝撃があってアオリーカさんとは別のベクトルでいかに小手先のフィジカルに頼っているかを痛感させられます。


・ライバル

 田んぼマンさん
 けうけげんさん
 字引きさん

 皆さん大喜利やる前から付き合いのある方ばかりなので、ライバルというよりもお互い頑張りましょうやという感じですが。

 田んぼさん
  数年前からEOTの本選などタイマンで当たったときに言う一言を用意してあるので、そういった場に立てるように追いつきたいです。

 けうけげんさん
  大喜利とは離れますがテキストネタの方向性だったり、他の趣味嗜好だったりが似ている分、情熱もクオリティもずっと上に行かれているのでせめて大喜利だけでも勝たねばと。
 ご一緒する機会はあまり多くないですが、一緒になったときは下手なところは見せられないなと気合いが入ります。

 字引きさん
  去年のアンケートでも書いたんですが、前から超短編などで発想力と表現力の凄まじさを知っているので場慣れしたときにどんな世界が見られるのか楽しみだし、そのときに食らいついていけるようになりたいです。
 あと、今だから言いますが鴨川杯など大きな大会の前には「発想のドーピングになれば」と超短編を読み返してました。「悲鳴音階」が特に好きです。


・尊敬する人 

 FANさん
  知り合ったときからずっと面白いし、ずっと発想がどうかしているし、ずっと面白がる感性をアップデートし続けているすごさ。
 春に自分マトリクスを書いてもらったときに「こんな面白がり方があるのか!」と衝撃を受けました。行けていないのになんですが、企画も概要を聞くだけで衝撃で大喜利への固定観念がひっくり返ります。

 星野流人さん
  プレイヤーとしてだけでなく、ルポや撮影などの裏方や主催としての活躍に頭が下がります。いいデータで残りたいっていうのもモチベーションのひとつです。

 虎猫さん(デリトマさん、せんだいさん)
 集計なしとはいえ三人までっていうルールなので代表として(?)虎猫さんを挙げましたが、皆さん、新しい人が入ってくる場をありがとうございます。

・チーム戦あったら組んでみたい人

 協調性と安定感のなさではチーム戦にはあまり乗り気ではないですが、付き合い長いけれど会う機会が少ない人とは組んでみたいです。ともくんとかばろわさんとか。


ネクストブレイク生大喜利する人

 手すり野郎さん
  爆発する回数も大きさも増えてさらに一段昇った感があるので、近いうちに大きなタイトルを取るんだろうなと期待しています。

 中国産さん
  発想の鋭さもイラストの表現力の高さもさることながら、両者の組み合わせ方というかボードを見て意図を理解したときに最大限面白くなる情報量の出し方が絶妙。中国産さんの回答で会場が沸くところが見たいです。

 ベランダさん
  アナーキーなエピソードから伺える人柄や独自のバックボーンが噛み合ったらすぐブレイクしそうだなと。技術とかじゃない唯一無二の物を持っている人は強い。
 
・何かあったら一言
 最近は参加する頻度が落ちてきているのでもう少しアクティブにならねば。
 これまで絶対無理だと手を出さなかったのですが、いざやってみたら主催が楽しくてしょうがない(無理じゃなかったかはともかく)。
 平日で不定期にもかかわらず、参加していただき本当にありがとうございます。少しでも楽しんでもらえる企画やお題を考えるので今後もよろしくお願いします。