秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年もまだ一週間ほど残っておりますが、これから先特に書くことが増える予定もないので今のうちに言っておきます。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 さてさて、今年は一月に久しぶりに単独ライブをやったはいいものの、それ以降が見…

明日は文フリです。

前回はギリギリのところで「言い訳すらもが下手なまま」を完成させてなんとか言い訳をせずに済んだのに、今回も「言い訳すらもが下手なまま」しか出せないから言い訳する余地がなくなるのはなんたる皮肉か。 ……から始まる己の不甲斐なさを自嘲する文章を連ね…

パワポカラオケをしてきます

全NIPPONパワポカラオケ選手権OP戦 10月21日(土) 会場:ザ☆キッチンNAKANO(地下鉄丸ノ内線 中野富士見町駅徒歩五分) 開場:17時半 開演:18時 料金:前売り1700円/当日2000円 21日に行われるパワポカラオケ選手権のオープン戦に出場します。久しぶりのオ…

10月の予定

ぶちぬき魂!プレーオフ 10月24日(火) 会場:新宿バッシュ!! 開場:14時45分 開演:15時 料金:500円 しばらく鳴りをひそめていましたが来月は久しぶりにライブに出ます。よかったらお越しください。

またインプロの会を開きます

昨年の八月にインプロの会を開いて「また年内にやる予定です」と言ったものの、他に労力割くことがあって(並行して準備できるくらいのキャパシティがなくて……)先延ばしにしてきましたが、七月にインプロの会を開きます。 インプロで遊ぶ会 7月2日(日) 場…

明日は文フリです

5月4日。ある映画を観に新宿に行ってきました。 一番好きで説明しようとするだけで泣きかけるほど思い入れのある映画が「無防備」で、好きな小説家を訊かれたら確実に名前を挙げるくらい初野晴が好きだ(特に「1/2の騎士」)と常々言っており、twitterでも「…

お久しぶりです

先月の更新で一年以内に終わらせたいと言いつつ一切手をつけていなかったり、ライブの告知すらしていなかったり、近々書けそうと言っていた漫画の感想も書いていなかったりとなにやってんだお前はという日々でしたがなんとか生きています。 とりあえず、来月…

2月15日お題「ペプシマン」

前にいただいた単語で即興でテキストコント(テキスト漫才)を作ります。前にやってから約半年ぶり、最初にもらってから一年近く経過してなにが即興だという話ですが、例によって例のごとくなにも考えていなかったのでひとつよしなに。 やりはじめてから一年…

リハビリがてらにテキストコントを

久しく更新もないもどうかと、いや、久しぶりにできそうな更新が漫画の感想なのはどうかと思ったのでリハビリがてらに昔作ったコントを載せておきます。 男:すっかり帰るの遅くなっちゃったよ。ここら辺、出るって言うから怖いんだよな……。ん!? 女:うー…

昨日は単独ライブでした。

昨日は約四年ぶりで椙田名義では初めての単独ライブでした。お越しいただき本当にありがとうございました。 今回は過去に例がないくらい事前準備をしていたのですが、過去に例がないくらいハプニングも起きて舞台上と裏でてんやわんやでしたが暖かく受け入れ…

明日は単独です。

28日は即-1グランプリでした。お越しいただきありがとうございました。 パワポカラオケ気分で出向いたらルールも出場者もインプロ寄りで勝手が違って困惑しつつも新鮮で楽しかったです。次回があるならまた出て爪痕の一つも残せればと考えております。 さて…

今後の予定

本日は「ぶちぬき魂!プレーオフ」でした。お越しいただきありがとうございました。 前のエントリーやtwitterでの告知で間違えていた通り、会場を新宿バッシュ!!ではなくハイジアV-1だと勘違いしておりました。 近場だったので事なきは得ましたが、今後は…

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨日はR-1に出てきました。昨年のようなハプニングはなかったものの、その分、話のタネになるような出来事もなく淡々と終わって賞レース始めと同時に賞レース納めをしてき…