秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

段位戦に行ってきました

祝日ということで昼間に開催された喜利の箱の段位戦に参加してきました。いつも開催されている木曜の夜だと参加できない方も大勢来られて楽しかったです。 タイマン(人数が多くなった場合は三つ巴)で戦ってその勝敗によってランクが変動するのが段位戦のル…

来月の予定

今月と違ってちゃんとライブに出る予定があるので今のうちから告知します。 ゲレロンステージvol.112 8月23日(土) 会場:新宿ハイジアV-1 開場:12時15分 開演:12時30分 料金:前売り500円/当日700円 ゲレロンステージvol.112 8月31日(日) 会場:下北沢…

ワークショップフェスに行ってきました(4)

昼休憩を挟んでの三コマ目は、ネタの風化をものともしない仕込み具合と「知ったかぶりで語れるようになろう」という謳い文句に惹かれる「佐村河内型人材育成術」、説得して変えさせるとのことでゲーム性が高そうな「人間オセロ」、そろそろ音楽を「題名のな…

ワークショップフェスに行ってきました(3)

二コマ目。野村さんの「漫才を作るワークショップ」に後ろ髪を引かれたものの、さすがに恥ずかしいのと学んだところで漫才をやる機会がないしということで大喜利やネタ作りに役立ちそうな「やわらか妄想脳」へ。 教室に入り適当なテーブルの前に座っていると…

ワークショップフェスに行ってきました(2)

サボっていたら十日間も経ってしまった。忘れないうちに書いておきます。 ワークショップフェスでは五つのコマで四つのワークショップが同時に開催されてその中から一つを選ぶ形式でした。 一コマ目。事前に発表されたタイトルを見たときは「大人のワークシ…

ワークショップフェスに行ってきました(1)

いつもワークショップでお世話になっている即興実験学校の高尾先生のゼミが中心となって行われた(……でいいのか? この期に及んでもよくわかっていない)ワークショップフェスに行ってきました。 去年は寝坊に加え開催されるのがどこの建物かわからず構内を…