秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の予定(なし)

月末ということで、本当だったら来月の予定を告知したいところですが、見事になにもないという体たらく。心機一転を誓ったくせにほぼほぼ何もしていないとはどういう料簡しているんだ。 現状、酔生夢死の真っ最中なのはこの際いいとして、飲めない酒を嫌がり…

片山ユキヲ「花もて語れ」(11)

花もて語れ 11 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 片山ユキヲ,東百道出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/02/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 積読すること数カ月、何の因果か朗読の日に……あれ? なんだか書き覚えが。さておき、い…

片山ユキヲ「花もて語れ」(10)

花もて語れ 10 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 片山ユキヲ,東百道出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/11/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る なんだかんだで積んでいましたがそろそろ新刊が出るしそろそろ朗読の日だしでいい加減…

転脳児杯に出てきました(2)

徹夜で読んだ左巻キショックが冷めやらぬまま感想を書き殴ったらすっかり朝。仮眠程度でもいいから眠ろうと思うも、せっかくだから聴きながら眠るかとラジオでワールドカップの中継を聴いたら開始早々から興奮して結局一睡もせず転脳児杯へ。 そんな行き当た…

海猫沢めろん「左巻キ式ラストリゾート」

左巻キ式ラストリゾート (星海社文庫)作者: 海猫沢めろん,鬼ノ仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 「左巻キ式ラストリゾート」という小説がなにやらすごいという評判を聴いて以来、インパクトのあ…

明日は転脳児杯予選その2

転脳児の予選に出てきましたって報告の次が転脳児の予選に出てきますって、お前この一週間何をしていたんだって話ですが、明日は特筆することがなかったこの一週間の鬱憤を晴らすべく頑張ってくるのでよろしければお越しください。 大喜利ライブ『転脳児杯予…

転脳児杯予選に出てきました

芸人さんはもちろん関東だけでなく関西・東北・中部の生大喜利の精鋭が集ったのでなかなかに厳しい戦いになるだろうなと予想していましたが、抽選の結果は鴨川杯の天罰が当たったのかと思うほどの死のブロック(僕除く)ぶり。開場前の時点で勝つよりもなに…

明日は転脳児杯予選

大喜利ライブ『転脳児杯予選その1』 6/7(土) 会場:下北沢・シアターミネルヴァ(下北沢駅南口徒歩4分) 開場:12時15分 開演:12時30分 料金:前売500円/当日700円 明日は転脳児杯の予選に出てきます。大阪まで遠征して学んだことを発揮して……と言いたいと…

空想委員会「種の起源」

種の起源(DVD付)アーティスト: 空想委員会出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/06/04メディア: CDこの商品を含むブログを見る 数年前、「完全犯罪彼女」という推理小説好き(曲がりなりにも)としてグッとくるタイトルに惹かれたのがきっかけで知り…

志村貴子「娘の家出」(1)

娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/05/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る 昨年、「放浪息子」と「青い花」の二作を完結させた志村貴子さんの最新作。 描かれるのは主人公の少…

青崎有吾「風ヶ丘五十円玉祭りの謎」

風ヶ丘五十円玉祭りの謎作者: 青崎有吾出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/04/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る コミカルな会話に硬派な推理が冴える平成のエラリー・クイーンこと青崎先生の新刊にして初の短編集。シリーズ二作…

鴨川杯に行ってきた

先月の18日に鴨川杯という関西最大のアマチュア大喜利の大会に参加してきました。 と、言うわけで遅きに失した感はありますが、思い出話でもつらつら書いていこうかと(現在、執筆中。今年中に書きあがればいいな)

とりあえず、お久しぶりです

お久しぶりです。フェルマー槍沢改め、椙田政高です。 ……と、自己紹介したはいいものの、誰が誰に改まったんだよという話なのでごく簡単に自己紹介すると芸人志望の男です。 お笑い芸人を目指して某養成所に入ったのになんの成果を残せないまま放りだされ、…