秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

7月1日即興テキストコント(1)お題「グロッケンシュピール」

 昨日twitterで募集して消化できなかった分を。丸一日経っていますが、その間なにも考えていないので即興ということでどうかよしなに。

うんうんうん。書いてもらったのはありがたいんだけれどね。不採用だよ。
なんでって、「グロッケンシュピールだと思ったらブロッケンjrだった」ってコントなんて採用できるわけないだろ!
よくこの設定のショートコント50本も書けたね!
なんだよそのわけのわからないコント!
まずグロッケンシュピールってなに? なにと勘違いしているのかもわからないし、
グロッケンとブロッケンはまだいいとして、シュピールとjrって全然掛ってないじゃん!
でさ、内容も内容だよ! 読むけどさ
「A:うわあ、グロッケンシュピールだあ!
 B:ベルリンの赤い雨!
 A:ぎゃあ! グロッケンシュピールだとおもったらブロッケンjrだったあ!」
なんだこれおい! 
わけわからないならわけわからないで、意味不明なパワーとかがあるならいいけどさ、なにもないだけじゃないか!
ブロッケンjr要素雑すぎだし! なんだベルリンの赤い雨だけって!
で、これと同じ内容で冒頭に場所を付け加えただけのコントが残りの49本中48本!
「A:ああ、ここが新しくできたコンビニか。あ、グロッケンシュピールだあ!
 B:ベルリンの赤い雨!
 A:ぎゃあ! グロッケンシュピールだとおもったらブロッケンjrだったあ!」
……さっきよく50本も書けたねっていったけれど撤回するよ!
でさあ、そもそもキン肉マン読んでないよね?
だってさあ、残った1本がさあ
「A:うわあ、グロッケンシュピールだあ!
 B:日本刀で斬る!
 A:ぎゃあ! グロッケンシュピールだとおもったらブロッケンjrだったあ!」
どこだよ、ブロッケンjr要素!
……「重大な間違いをしていたから書き直させてください」?
ああ、いいけれど。
……え? もう書き終わったの? そんな突貫で直せるようなことじゃないと思うけれどね……。
「A:うわあ、グロッケンシュピールだあ!
 Bjr:日本刀で斬る!
 A:ぎゃあ! グロッケンシュピールだとおもったらブロッケンjrだったあ!」
……いや、A・BのBってブロッケンのことかよ! 別にそこどうでもいいよ! 別にAだって超人を想定しているわけじゃないだろ?
え? ちゃんと特定の超人のつもりで書いた? じゃあ、このAって誰?
「アメリカマン」
……誰だよ!