秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

7月1日即興テキストコント(2)お題「DA PUMP」

あの……嘘ですよね?
なにがじゃないですよ。あなたがDA PUMPのメンバーだってことですよ。
いえね、私たちもね何年か前にメンバーがたくさん増えたってことは知ってるけれど、どういう人が増えたのかまでは知らなかったから、
そのうちの誰かなんだろうなあ……。ってぐらいで納得していたんですけれどね。
で、まあね、テレビのロケで田舎暮らしを体験するっていうんで、それを信じてこの村で歓迎して、飲み食いさせたりしてたわけですけれどね。
五年は長すぎませんかね? ロケって次元じゃないと思うんですけれどね。
で、カメラとかスタッフもついていないですし。
確かに最初に説明されましたよ。撮影とかも全部自分で行う企画なんだって。
でも、使ってるカメラ、携帯電話の内蔵カメラじゃないですか。しかも、ガラケーの。
まあね、あなたのおかげでこの村も潤いましたよ。
あなたが作った「ごきげんだぜっ!音頭」は夏祭りの定番になりましたし。でも、それとこれとは別なんですよ。
いえね、私もね怪しいと思って調べたんですよ。
番組は関東ローカルだから観られないって言って今まで騙されていましたけれど、
YouTubeをはじめとする世界中の動画サイトで違法アップロードされた番組を血眼になって捜しましたよ。
結果、あなたの言ってる番組は存在しなかったんですよ。ええ、「ISSAの一酸化炭素chu-doku!」はね!
……まあ、ちなみにですけれどね。この調査にあたった村の青年団の団長が、
観るだけでは飽き足らず自分も違法アップロードすることにハマった末、警察に捕ったのは先ごろ世間を騒がせた通りです。
ねえ、もう認めてくれませんか?
そうしたらね、あなたが番組の企画「横領にチャレンジ!」で行った不正経理の数々は内々に済ませますから。
……認めてくれましたか。……全く。いったいなんでDA PUMPの名前を騙ったんですか?
……「本名が近藤で追加されたメンバーと同じだったから?」
別にDA PUMPじゃなくてもよくないかな?