秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

R-1に出てきました

 遅くなりましたが、先週水曜日にR-1の一回戦に出てきましてた。
 毎回毎回いいところなく一回戦で散っているので、今年こそはと気合を入れて準備して挑んだのですが、僕の出番の直前、というか一人前の人がネタを始めてすぐに本来なら僕の前(今、舞台上でネタをやっている人と僕の間)に登場する人がいないとわかって、スタッフさんが探してくれたのですが一分少々の時間では見つからずに前の人のネタが終わり、転換用のBGMが鳴り響く中、どうしたものかと困っていたらスタッフさんから「次に出て、それでネタの前にひとつ順番が飛んでいることを説明して」と言われて舞台に飛び出すことに。
 今振り返ると、落ち着いて事情を説明してわかってもらってから空気を切り替えてネタに入ればよかったんですが、ネタを二分ギリギリに納めていたから「ここで説明に時間かけるとタイムオーバーになる」と焦ったし意気込みが裏目に出て緊張もしていたしで、舞台に登場してすぐに一人いなくて、順番が飛んでいるということをダダダーっとまくしたてて(お客さんに理解させるように説明したのではなく、ただまくしたてただけ)そのままコントに入ってしまい、観ている側はなにが起こっているのかよくわからないままフワフワしたまま進んだし、やっているこっちもタイムオーバーを避けたくて予定よりもだいぶ早口になって演技や間の取り方もおざなりになったしで自滅してきました。
 そういうわけで今年も一回戦で散ったことを(本来)一つ前の出番だった人に責任転嫁したいところなのですが、アクシデントに対応できないノミの心臓ぶりを鑑みるに本来の出順でやれたところでどうだったのかわからないですな(苦笑)。来年に向けてネタと一緒に度胸も磨きます。


 さて、急ではありますが、来週大喜利ライブに出てきます。

大喜利産業革命? オオギリインダストリー 1月27日(水曜)

会場:中野シェイプレス
開場:18時45分
開演:19時
料金:500円

 なんだかんだでこれが今年の大喜利はじめになるのかな? 一風変わった大喜利をするとのことで、ワクワクしています。