秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

9月5日即興テキストコントお題「湯豆腐」

先輩:今回の夏合宿、食事の準備はお前に任せたわけだが……。なんだこれは?
後輩:なにがって湯豆腐ですよ。
先輩:おかしいだろ! 普通、バーベキューだろ! なんだよ湯豆腐って!
後輩:いいじゃないですか。おいしくいただきましょうよ。
先輩:なんでこんな炎天下で熱い思いして湯豆腐食わなきゃいけないんだよ!
後輩:それ言うんだったら、なんで熱い思いして肉焼かなきゃいけないんですか。
先輩:肉だからいいんだよ!
後輩:熱いのがいやだったら冷や奴にしてもいいですよ。
後輩:そういう問題じゃねえよ。というかどうするんだよ。サークル全員バーベキュー楽しみにしてるんだぞ!
後輩:別に湯豆腐でもいいじゃないですか。UDFですよ。UDF。
先輩:BBQみたいに言ってんじゃねえよ! そもそもなんで湯豆腐にしたんだよ!
後輩:だって、そもそも合宿でバーベキュー食べること自体がおかしいと思うんですよ。
先輩:なんでだよ。
後輩:だって、ダイエットサークルのダイエット合宿ですよね。
先輩:ああ。プチ断食で3キロ痩せようが合言葉のな。
後輩:なに最後に肉食ってるんだって話でしょ! ダイエットどこいったんですか!
先輩:いいんだよそれで! ダイエットで食わなかったり運動したりで辛い思いしてから取るカロリーが最高なんじゃねえかよ!
後輩:はあ……。
先輩:言っておくけどな、俺はガチで痩せようなんて思ってないからな!
   男女で集まって騒ぎたい、オールラウンドサークルと一緒の目的でやってるからな!
後輩:偏見ですよ。
先輩:あ! こんなこと言ってたらみんな来ちゃったよ!
   ……みんなすまん! 夏合宿最初で最後の食事がこいつのせいで湯豆腐になってしまった!
   ……え? おい、みんな。なんでそんなにはしゃいでるんだよ! 湯豆腐なんだぞ、湯豆腐!
後輩:そりゃ、プチとはいえ断食後にバーベキューは重いですからね……。
先輩:なるほど。