秀でよ凡才

出でよ天才と言われても出ていけない男

   今後の予定




   チケットの予約・取り置き希望はsugitamasataka@gmail.comまで

無職になります

 丸々一年空けて書くことでもないですが、無職になります。最短四日後、最長一ヶ月後、状況次第では春先ぐらいまで延びるかもしれないですがいずれにせよそれぐらいに。
 今やっている仕事(と、ちょっとだけ見栄を張って書きましたがバイトです)は肉体的にも精神的にもかなり楽で、世間一般と比べたらともかく僕にとっては待遇的にもかなり恵まれたものではあったのですが、楽は楽なりにちょっとずつ積もってきたしんどさが抱えきれないぐらいになりました。最短で今日の午後から無職になるところが少なくとも四日後までに軟着陸して。
 生活に追われるだけの生活がひと段落して今年から好きなことに手を広げられると青写真を描いていたのですが、広げるどころかすべてを手放すことになり自分でやったこととはいえ割と途方に暮れています。四十手前なのに、職歴学歴一切ないのに、このご時世なのに、一人暮らしなのに。貯え一切ないのに。昨日12回払いで新しいパソコン買ったのに(それで書いています)。
 そんな感じで先行きに不安しかない現状ですが、どうせ暇になるのでそれにあかせてなにかしら綴っていきます。ここまで読んでお分かりの通り弱音を吐くのではなく断末魔ですがお付き合いいただけたらありがたいです。